2011年8月8日月曜日

赤嶺政賢衆院議員の国会質問と告別式

赤嶺政賢衆院議員の母親がなくなり告別式が今日執り行われると新聞にも報道されている。

11時半過ぎからの衆院予算委員会のテレビ放送をみると、その赤嶺政賢議員が質問している。

生放送だから当然国会にいることになる。

12時に終わってすぐに飛行機で駆けつけるのであろうが、それにしても大変な任務だなと思う。

母親の告別式の日でありながらも、沖縄県民にとっての大事な基地問題やオスプレイの配備の問題などを質問していた。

いかなる時でも県民から選ばれた議員としての任務をしっかりと果たしている赤嶺政賢衆院議員。

今日の質問はこのような中で行われていることを知ってもらいたいと思いあえて書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿