2011年8月16日火曜日

泡瀬干潟、護岸決壊箇所と海域調査

昨日、泡瀬干潟の埋め立て海域を調査。

先の台風で、護岸が決壊している場所などを船で海上から見てきました。

ユンボが盛んに動いて決壊箇所を修復していました。

埋め立て海域周辺のサンゴの生息状態も海上と、直接海に入って調査しました。

そこは、サンゴと多くの貝などが生息している豊かな海が広がっていました。

この豊かな海を守ろう。

多くの県民の願いです。




海上から決壊箇所などを見て回る県議団



海上から覗きガラスでサンゴを見るとぐちおさむ。



海に入ってサンゴを見る。立っているところは砂地でサンゴ群落との境目



覗くガラスから見たサンゴ

0 件のコメント:

コメントを投稿