2011年8月22日月曜日

宮良作さんの長寿の祝い

前県議の宮良作さんの85歳の長寿のお祝いが昨日ありました。

出身の与那国島の方々や党関係者や宮良さんの交友関係者らがびっしりと詰めかけて大盛況でした。

与那国島の風習に則ったお祝いでした。

島に伝わる伝統芸能も披露されました。

宮良さんは、狛江市議も務め、沖縄人民党と日本共産党に合流をめざして、日本共産党沖縄県委員会準備会の事務局長も務め、合流後は、党県委員会の専従、日本共産党沖縄県議として活躍。

戦争マラリアの悲惨な実態を明らかにし、「忘れ石」の建立にも尽力されました。

まだまだ元気でこれからも活躍されるでしょう。




長寿を祝い、島の人たちが伝統の棒術を披露

0 件のコメント:

コメントを投稿