2011年8月25日木曜日

首里城入り口にタクシー乗降り場の設置を

世界遺産でもある首里城は年間200万人の観光客が訪れますが、残念ながらその入り口にはタクシー乗降り場がありません。

そのために、入り口にタクシーが停車したりして、住民やアパート、教会への車の出入りに支障をきたし、トラブルにもなっているとのことです。

昨日、住民と一緒に、この問題の解決を、県土木部に要請しました。

県道及び県営公園の管理者として、周辺住民の出入りに支障をきたさないような、道路の改良等も含めて検討することと、根本的な解決としてのタクシー乗降り場の設置を要請しました。

県からは、土木統括官らが対応し、検討を約束しました。


2 件のコメント:

  1.  5年ほど前に、首里城にレンタカーを駐車場に停めましたが
    タクシープールはありませんでしたね。
     
     カヌチャベイで娘の結婚式で、帰りに辺野古へカンパに寄りました。辺野古に滑走路はいらない!殺人鬼米軍基地を再生・バイオエネルギー基地(吉井議員が日本の米軍基地でソーラー発電すれば、柏崎・刈羽原発の2箇所分と)にして、ブライダル・コーラルアイランドにして、世界中の人をしあわれにしたいですね!
     石垣島も2回、パラグライダーで飛びましたが、きれいな海を守るため、教科書を撤回してください!
    今日、久保みきさいたま市議の医療生協の方々が「こころ」の近所の放射線量を測定しましたら、赤旗のさいたま市情報の倍ほどありました。
    お体を休めながら、ガンガンがんばってください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    パラグライダーからの景色はすばらしいでしょうね。がんばりましょう。

    返信削除