2008年11月3日月曜日

首里文化祭

例年11月3日の文化の日に開催されていいた首里文化祭が今年は11月1日に行われました。

市長予定候補のタイラ長政さんと参加者を激励。

パレード、ミチジュネーから参加しました。

各町の旗頭などでにぎわいました。

首里高校を2時15分に戦闘がスタートしたのですが、一番最後が終了するのが7時前になりました。

各町の旗頭なども見事なものでした。

今回も、首里の議員団して先頭を行進してあと、儀保町と一緒に行進、最後のガーエーまで参加し交流しました。

今回は、末吉町の獅子舞の入ってガーエーに参加しました。

最初の5分間は獅子の後人(しっぽの方)、次の5分間は前人(獅子の頭)を担当しました。

相当ハードでしたが、カリー(縁起)をつけてもらいました。


首里振興会の理事長らと


首里音頭を踊る婦人会のみなさん


儀保町の旗頭


金城町の旗頭


旗を躍らすニーセーター(青年たち)


鳥堀町の旗頭


寒川町の旗頭


ソウグ(チンクともいう)を打つ渡久地修


末吉と獅子と獅子舞保存会の玉城会長と


獅子舞の演舞の準備


ガーエーに参加


この中に私(渡久地修)が入っているとは思えないでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿