2008年11月24日月曜日

離島フェアと医療生協の健康祭り

今日の午前中は、赤嶺政賢衆院議員と一緒に、宜野湾市のコンベンションセンターで開催されている離島フェアを視察しました。

沖縄の離島の物産展を見て回りました。

沖縄は離島県です。離島の島々が元気になることが沖縄発展の大きな柱でもあります。

元気に頑張っている姿に頼もしい思いをしましたが、離島振興にもっと力を入れなくてはなりません。

そんなときに、沖縄県の宮古支庁や八重山支庁を廃止してはならないと痛感しました。



��離島フェアで赤嶺さんと)

午後は、沖縄医療生協の健康祭りに参加しました。

新しい病院の建設も進み、来年6月のオープンとのことです。

今、全国では、妊婦のタライ回しなどの医療崩壊が大問題になっています。

沖縄でも、県立病院の廃止、民間委譲などが取りざたされていいます。

県民の医療を守れ、この問題が県政の大きな課題になっています。

バザーのそばを食べ、焼きたてのパンをたべながら、医療生協の発展を願い、そして、、県立病院の存続めざし、頑張ろうと決意を新たにしました。



��新しい病院の建設状況の説明を受けているところ)


0 件のコメント:

コメントを投稿