2013年1月11日金曜日

沖縄防衛局に抗議の申し入れ

赤嶺政賢衆院議員と県議団で嘉手納基地へのオスプレイ配備についての抗議してきました。

防衛局長は、相変わらずアメリカからは聞いていないと、いつものように県民を欺く姿勢でした。

アメリカ追随の精神は治らないのでしょうか。

日本としての独立国の政府としての意思もまったく感じられない、従属者の態度でした。

普天間基地の辺野古移設への埋め立て申請についても、時期については分からないと言っていましたが、申請するのか、しないのかとの私の問いにもはっきりとした答えはありませんでした。

埋立申請が出されたら、沖縄県民は絶対黙っていないということを肝に銘じるようにと指摘してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿