2009年11月6日金曜日

旗頭と獅子舞の動画をアップしました

11月3日の琉球王朝祭り首里で、各町で頑張っている青年会の旗頭や獅子舞をデジカメのビデオ機能で撮影しました。

それをインンターネットで発信するのに時間がかかってしまいました。

また、このビデオ撮影は途中から実施したために、撮影できなかった青年会が多くあります。

この青年会のみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、物理的な条件で撮影できなかったことをご理解いただきたいと思います。

今回の、撮影を通して、各町の青年会をはじめ、町の人々の頑張りがよく伝わってきました。

自分たちの町に誇りを持ち、地域のつながりを大事にしている姿に感動しました。

町の良さを誇りを後世に伝えるために、これからもがんばってほしいものです。

各町の旗頭、獅子舞・・・万歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿