2009年11月8日日曜日

速報/普天間基地の撤去、県内移設反対/県民大会に2万1千人



「辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」が開催され、2万1千人が参加しました。

メイン会場に入りきれずにサブグランドにも参加者が続々集まりました。

会場カンパも250万円が集まったことにも示されているように県民の怒りと熱気に満ち溢れた大会でした。

各地で運動会や様々な行事が重なりましたが、普天間基地の撤去と県内移設反対の沖縄県民の意思を内外に示しました。

日本共産党からは、市田忠義書記局長、穀田恵二衆院議員、笠井亮衆院議員、仁比聡平参院議員、赤嶺政賢衆院議員が参加。赤嶺政賢議員があいさつしました。

日本共産党県議団も壇上に並びました。

大会は、普天間基地の即時閉鎖、県内移設に反対する決議と大会スローガンを採択しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿