2009年11月28日土曜日

松川3丁目の橋の架け替え工事始まる

今年5月18日に、松川3丁目の県管理河川にかかっている木製の橋が朽ちて危ないのでその架け替えを交渉しました。

交渉の結果、県から鋼材などの材料提供、市は私道整備補助金などの手法で、地元負担が生じないようなやり方などを求めていました。

市の私道整備補助金を活用し、また、鋼材を県が提供して行うことが決まりましたが、一昨日から橋の架け替え工事が始まったとの連絡があり、今日、現場を確認してきました。

12月10日までが工期だそうです。

頑丈な鋼材がすでに設置されていました。

これで安心してわたることができます。











0 件のコメント:

コメントを投稿