2009年5月22日金曜日

真嘉比・古島区画整理区域内の工事中道路に街灯設置へ

今日、真嘉比・古島区画整理地区内の工事中の市道に街灯を設置するように交渉を行いました。

この個所は、以前に住宅が多く存在していましたが、現在は仮移転して区画整理の工事が進められています。

そのために、工事中の市道には街灯が一つもないために夜間は真っ暗状態です。

先日の月曜日に、部活を終えて帰宅途中の高校生が、暗闇で痴漢にあった、何とか街灯を設置してほしいとの切実な訴えがありました。

昨日、現場の状況を確認し、今日、区画整理事務所と、街灯をすぐに設置すること、痴漢に注意の看板の設置を要請。

市も、夜は真っ暗になるので、安全のために街灯を早急に設置すると回答。看板も設置すると約束しました。

この交渉には、こまつ直幸予定候補と、地元の住民が一緒に参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿