2009年5月6日水曜日

ワンちゃんが逃げて一大事!

いやー、大変なことになった・・・!

もう大変・・・!

実は今日、Sさん宅の門扉を開けて玄関でチャイムを押したとたんに、傍らからワンちゃんが走り出した。

もしかしたらと、門扉に向かってかけだしたが、やっぱり・・・、閉めたははずの門扉がわずかながら開いていた・・・。

さあ、大変。

そこからワンちゃんが屋敷の外へ駆け出し、道路へ向かって一目散に駆けだしていってしまった。

どうしよう、どうしよう・・・。

おおーい、ワンちゃんまてーと走って追いかける。

追いかければ追いかけるほど逃げ出してしまう。

とんでもないことになってしまった。

訪問先の大事な犬をちょっとした不注意で逃がしてしまった。

とんでもないことに・・・。

Sから叱責を受けるにちがいない。それはいいが、二度とワンちゃんは戻らないかもしれない・・・。

冷や汗だらだら、おーいまってーと追いかけるが、ワンちゃんは人の気も知らずに、右へ左へ・・・。

とんでもないことになったとうなだれながら戻り、汗だくになりながら隣に住む娘さんに声をかけると、「心配しないでいいですよ、しばらくすると戻ってきますから。この犬は客が来ると外へ出られること知っているからいつもすっと逃げてしまうんです」と教えてくれた。

やれやれと一安心。

「でも、門扉は必ず閉めた方がいいですよ」と諭されてしまった。

まさか、こんなことになるとは思いもよらなかっただけに、今日もまた一つ勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿