2009年1月11日日曜日

昨日、雇用問題の調査から帰ってきました

2泊3日の緊急の雇用問題の調査から昨日帰ってきました。

��時前に那覇空港につき、その足で党県委員会の旗開きに参加。

そこで、この調査について特別報告を行いました。

その後2カ所の集いに参加。

結局、自宅についたのが夜の12時。

少々ハードで、さすがに疲れました。

この調査、緊急でしたが、やはり出かけてよかったた思います。

現場にこそ、真実と解決への方向性があります。

この派遣切りはこれからさらに深刻な状況になるでしょう。

しかし、労働者と国民の立ち上がりで、政治を動かし始めています。

政治を動かし苦難を解決する方向も明確になりつつあります。

これからの私たち国民のたたかいにかかっています。

沖縄での取り組みや、沖縄県としてうやるべきことなどなどもつかんできました。

��4日に沖縄県に申し入れを行います。

この調査の結果を県政に生かしていきたいと思います。



沖縄県名古屋事務所で聞き取り調査と要請



愛知県労連で聞き取り調査



共産党愛知県委員会、共産党名古屋市議団から聞き取り調査



沖縄県東京事務所で聞き取り調査と要請


派遣村の中心でがんばった全労連での聞き取り調査



上野公園での解雇された労働者やホームレスの方々への支援風景

0 件のコメント:

コメントを投稿