2013年2月17日日曜日

沖縄の文化を守ろう。

今日は旧暦の1月8日、各地でいろんな行事、お祝いが行われました。

御茶屋御殿復元期成会、沖縄言葉普及協会の合同の新春の集いと会長の宮里朝光先生の受章祝いが行われ参加しました。
89歳の先生の沖縄の文化の保存・継承への信念を学んできました。

その後、首里城では首里の旗頭・瑞雲の初興があるとのことで駆けつけましたが、残念ながら演武は終了していました。

鳥堀町青年会の初興は、町内で演舞していました。勇壮な青年たちをみるとこちらまで元気になります。



宮里先生と


瑞雲は帰るところでした。



鳥堀町青年会

0 件のコメント:

コメントを投稿