2012年2月15日水曜日

「普天間基地の県外移設」も消えてしまった知事の所信表明

2月定例議会がはじまりました。

今日、知事の提案説明(所信表明)がありました。

約2時間(ちょっと長い)かかりました。

これまで言っていた普天間基地の「県外移設を求めていく」という言葉も消えてしまいました。

このことについては、さっそくマスコミ関係者や県民から、疑問と不信と不安の声が寄せられています。

知事の提案説明(所信表明)についての会派のコメントを72文字でマスコミから求められました。

コメントは次の通りです。

「米国で海兵隊撤退論等が出ている中、普天間基地の閉鎖・撤去、県内移設反対を明言せず、消費税大増税、TPPにも沈黙、福祉・医療・教育施策も不十分だ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿