2010年4月30日金曜日

県民大会の写真が送られてきました

先週25日の県民大会の写真が友人から送られてきました。

壇上に座っている写真で、すぐ前には当日意見発表した高校生が映っています。

鳩山首相も岡田外務大臣にもこの高校生たちの切実で悲痛な訴えが届かないのでしょうか。

岡田外務大臣は、私たち要請団に対して、「私は全国民のことも考えなければならない」と言ってのけました。

全国民のために沖縄は犠牲になってもいいといわんばかり。

沖縄の痛みを解決できない政権が、全国民のことも解決できないでしょう。

写真に写った高校生たちを見るにつけ、沖縄を踏みつけにする日本の政治に対して怒りを覚えます。

そして、この高校生や子供たちのために、いま、私たち大人がやるべきことは・・・。

・・・。

がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿