2009年6月11日木曜日

住民要求で県と交渉

昨日松川の住民から県道29号線・坂下通りの岸本外科前の歩道が陥没したり、大きく傾いていたりでとても危険。これまでも多くの人が転んでいるとの訴えがありました。

早速、今日、県の南部土木事務所の担当と現場で調査、交渉しました。

歩道が陥没して大きな段差になっているところや、車いすなら横転してしまいそうなほど歩道が斜めに傾いています。

県の担当も、危険であるとの認識を示し、早急に改善することを約束しました。

また、真嘉比遊水池の下池、中池は晴れた日には多くの高齢者などが、グランドゴルフなどで利用していますが、そこに降りる階段に手すりがないために、怖い思いをしています。

ぜひ手すりをとの訴えがあり、今日、県の南部土木事務所の担当と現場を調査し交渉しました。

県の担当もこれは必要だと思う、管理を委託している市とも調整して設置していきたいと述べていました。

この交渉には、地元の方々とこまつ直幸市議予定候補も参加しました。




坂下通りの歩道の改修交渉



真嘉比遊水池手すり設置交渉

0 件のコメント:

コメントを投稿