2009年6月10日水曜日

当選から満一年があっという間に経過

 県議選挙で当選したのが2008年の6月8日だったので、ちょうど一年が過ぎた。

 当選してすぐに調査活動、本会議などと日々の活動に追いまくられてきたので月日が経つのもあまり気がつかなかった。

 おとといの経済労働委員会の視察のバスの中で同僚議員から「今日が満一年です」と言われて気がついた次第である。

 もう一年もたってしまったのか、このままいくと4か年はすぐに来るよとバスの中でしみじみと話し合ったものだ。

 そういえば、6月、9月、12月、2月と年4回の定例会も経験し、活動範囲が一気に全県に広がり、動きも政府要請などを含め、今までの比ではなくなているのは事実である。

 その分、調査や勉強なども今までの数倍しなくてはならないが、振り返ると不十分だと反省することひとしきりである。

 この一年で多くのことを学んだが、これはほんのスタートの年である。

 この節目に、初心に帰って勉強や調査活動をはじめとした本格的な活動に踏み出していきたいと思っている。

 そして、多くの県民のみなさんのご支援、ご援助をさらにお願いしたいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿