2009年2月1日日曜日

新春のつどい

昨日と今日は新春の集いが続きました。

昨日は、午前が御茶屋御殿復元期生会の新春の集いでした。

すばらしい歌三線と宮里朝光先生の講話に改めて琉球文化のすばらしさを実感しました。

午後は医療生協首里支部の新春の集い。

今日は、午前中は浦添市長選挙、市議選挙での日本共産党候補の出発式に参加。

午後からは、医療生真和志支部の新春の集いを皮切りに、儀保町自治会の新年会、末吉町の合同成年祝いとお祝いが続きました。

それぞれが、今年の健康と繁栄、長寿を祈念したものでした。

出張続きで時間に追われ、心にもゆとりがなくなっているときだっただけに、和やかな気分になりました。

また、みんなから元気をもらってがんばります。




御茶屋御殿復元期生会の宮里朝光先生と。ちなみに先生は中学の時の恩師です。



末吉町の成年祝い。四つ竹の琉球舞踊にうっとり。

0 件のコメント:

コメントを投稿