2007年12月2日日曜日

おめでとう。那覇マラソン、息子が完走。

今日、那覇マラソンだった。

息子が初出場。見事に完走した。

��時間57分だったとのことである。

42.195キロの距離を走覇するのは大変なことだと思う。

私も、過去に5回出場し、3回完走したことがあるので、その大変さは分かっているつもりである。

フルマラソンを完走するには、毎日の練習が欠かせない。

私も、以前は毎日と言うほどジョギングを行なっていた。

毎日10キロ。

しかし、運動神経の鈍い私は、ペースはものすごく遅い。

しかし、そんな私でも、毎日、1年も練習を重ねると、フルマラソンにも出場出来るようになっていた。

私の場合は、5時間14分ほどだったと記憶している。

毎日、ジョギングしないと落ち着かなくなるほどで、おかげで体力にも少しは自信をもてるようになったが、ここ最近は、忙しいことを理由に走ることがなくなってしまった。

ジョギングをしている人を見ると、自分も走りたくなり、うらやましく思いながら、またはじめようと何度も決意だけはするが、実行できないでいる。

息子の那覇マラソン出場をまた一つのきっかけにして、ジョギングを始めようかと思っているが、はたしてできるだろうか。

もう一度、那覇マラソンに出場する日が来るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿