2013年11月12日火曜日

北谷町長選・ノグニ候補、町議補欠選・宮里あゆみ候補の応援に

今日告示された、北谷町長選挙でのノグニ現町長と町議補欠選挙・日本共産党の宮里あゆみさんの応援で、宮里あゆみ候補の出発式に行ってきました。

宮里あゆみさんは34歳です。

イギリス留学のネパールでのストリートチルドレンや女性の自立支援の国際活動を行ってきた国際派で行動的な女性です。

沖縄の基地問題が重大な状況にあるもとで、また、安倍内閣が戦争をする国に作り変えようとしているもとで、平和を守り暮らしを守るために立候補を決意しました。

決意してから4日目といいますから、重大な決意だったことでしょう。

私は、今日の出発式で激励の挨拶を行いました。

「若いあゆみさんが、このような立派な決意をしていただき、心から敬意を表しますと切り出し、安倍内閣の暴走を食い止め、沖縄への基地押し付けを跳ね返し、血町民の暮らし・福祉を守り、充実させるために、町長選挙では現職のノグニさん、町議補欠には宮里あゆみさんを必ず勝利させようと訴えました。」

全県のみなさんのご支援をお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿