2011年10月14日金曜日

世界のウチナーンチュ大会に参加

世界25カ国から、約5000人のウチナーンチュが集合した、世界ウチナーンチュ大会が昨日開会しました。

一昨日の知事招宴、昨日の開会式に参加しました。

戦前、移民として海外に渡り苦労をしてきた方々や、その2世、3世などが集う大会でした。

明後日の日曜日まで各地で繰り広げられます。

海外からの参加者らによるエイサーをご覧ください。

歌っているのは、「みるくむなり」の日出克さんです。



1 件のコメント:

  1. 世界のウチナーンチュ大会
    すごいですね。
     世界大会の動画が終わった、次の動画に
    ’09年の県議会質問がありましたので、みましたら、議会でのすばらしい質問(動画18分ほど)でした!
     知事がたじたじの、この動画を明日のブログに載せたらいかがでしょう。
     この時の質問で仲井間知事の考えが変わったような気がしました。
     
     ジョークも入れて、とてもすばらしい質問で、辺野古強行を言い出した今、タイムリーなのではないかと思い、投稿いたしました。
     よろしくおねがいいたします。

    返信削除