2011年10月18日火曜日

海兵隊とはどんな軍隊か、海兵隊と普天間基地の撤去を求めた2009年の質問

2009年12月の沖縄県議会の一般質問で、海兵隊とはどんな軍隊か、抑止力というまやかし、米軍がなぜ日本に居座るのかなどなどを明らかにし、「県外がベストだが、県内移設もやむなし」という県知事を追及した質問。

この動画を見た埼玉県の方から、ぜひブログで紹介をとのコメントとメールが寄せられましたので、リクエストにお答えして再度記載します。

実は、この動画の部分は約18分です。以前までYouTubeは10分以内しかアップできなかったので、分割してアップしていました。そしてズームーというたの動画無料サイトに18分部分をアップしていました。これへのアクセスは数百件を超えていました、最近有料になったために閉鎖されてしまいました。

その代わりYouTubeが10分以上もアップできるようになったために、今回アップしたものです。

ですから、アクセス件数が最初からとなりますが、コメントとメールを寄せていただいたIさん、そういう理由です。

この動画を多くの方に見てもらいたいものです。

よろしくお願いします。

また、普天間第2小学校で米軍機墜落を想定した避難訓練の実施を強いられている実態を明らかにした、質問もご覧ください。約4分です。


2009年12月の一般質問


普天間第2小学校で米軍機墜落を想定した避難訓練を強いられている 2010年2月議会一般質問

1 件のコメント:

  1.  さいたま市の今井です。ツイッターkokolojiijiです。
     墜落避難訓練があるなんて(怒!)
    知りませんでした。後ろの議員方も知らないようにみえますが、いかがなのでしょうか?
     ブログでは検索数が少ないので、ツイッターで添付して毎日ツイートしたらよいのではないでしょうか。
     渡久地修で検索しましたが、救援復興JCPからで、「リンクがみつかりませんでした。」とでて、ツイートできません。
    よろしくおねがいいたします。

    返信削除