2011年6月24日金曜日

そばを食べての後悔話

県議会がはじまり、来週の月曜日が一般質問の締切日だ。

今度の一般質問の調査ために、やんばるまで行くことになった。

質問には現場での調査は欠かせない。

大変有意義な調査になったが、行く途中で名護の有名なそば屋さんでそばを食べることになった。

「大そば」と「小そば」があり、以前の通り、「大」を注文したら、なぜか食べるのに苦労した。量が多いのだ。

いつもなら難なく食べきれるのに、やっぱり「小」にすべきだったねと同行のM氏に語りながら後悔した。

同行のM氏も量が多いようで「小」にすればよかったと、なんとソーキと三枚肉を三枚も残すというのだ。

いくらなんでも、そばのソーキと三枚肉を残してはバチがあたるよと、頂戴した。

自分の「大」でも食べすぎなのに、M氏のソーキと三枚肉まではやっぱり欲が深すぎたのかもしれない。

後悔先に立たず。

げっぷ!

次からそばは「中」か「小」にしようと思っている。

みなさんもご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿