2011年1月31日月曜日

いのち輝く条例制定めざす集会

いのち輝く条例づくりの会のみなさんが今日、3万1千人余の署名とともに、県知事に 「沖縄県障害者権利条例」案を提出し制定を求めました。

そのあと、県民広場でいのち輝く条例制定を求める大集会が、寒風のなか開催されました。

様々な障害を持った方々を含め大ぜいが参加していました。

県議会からも日本共産党県議団をはじめ多くの県議が参加し、一人ひとり30秒のあいさつを行いました。

障害のある人もない人も、みんなが平等で生きる権利が保障される社会をめざしてともに頑張りましょう。

参加者のみなさん、とても寒いなかご苦労様でした。風邪をひかないようにしてください。




紹介されてあいさつする県議団




0 件のコメント:

コメントを投稿