2011年5月25日水曜日

嘉手納基地でのパラシュート降下訓練で沖縄防衛局に抗議

今日、沖縄防衛局にたいして、嘉手納飛行場でのパラシュート降下訓練実施についての抗議し中止を求めました。

沖縄防衛局の連絡調整室長は、私のパラシュート降下訓練は危険と認識しているのかとの問いかけにたいして、「危険という評価していない」との重大発言を行いました。

安全と言うことかとの再度の問いかけにも、「嘉手納飛行場はひろいから」などと、まるで安全だと言わんばかりの態度で、米軍のいいなりの態度に終始していました。

また、5・15メモでも「嘉手納基地でのパラユート訓練は禁止されていない」として、米軍の勝手になんでもできるというとんでもない見解を述べました。

主権国家として日本の態度が問われています。





0 件のコメント:

コメントを投稿