2014年6月22日日曜日

街宣中に雀のひな救助

昨日も街頭から、集団的自衛権行使容認反対、辺野古新基地建設許すな、知事選挙で勝利をと訴えてきました。集団的自衛権行使に多くの県民が危機意識を持っているようで激励も多く受けました。

3回めの真地交差点での訴えを終えると、歩道に雀のひなが引っ繰り替えっているのを発見。よく見るとかすかに動いています。

放置するわけにも行かずに家に連れて帰り、孫たちと一緒に水を綿棒に浸して与えると元気を取り戻しました。

今朝、いろんな人のアドバイスを受けて家で介抱することにし、小鳥やさんを教えてもらいひなともども餌を買いに行きました。

そこの女性店主さんは、とても親切な人で、ひなが口を開けるかどうかを確認すると、こんなふうに餌をあげるのですよと、専用の給餌器でひなの口に餌を与えてくれました。

店の小鳥のひなもいるので一緒に育てて、巣立ちする頃に自然に返しましょうと預かってくれました。雀のひなも命拾い。一安心です。





0 件のコメント:

コメントを投稿