2012年9月15日土曜日

全国監査委員連絡協議会の講習会でした。

12日から14日まで、東京で監査委員の講習会でした。

全国の都道府県の監査委員らが一堂に会しえての講習会。

弁護士、元首長、会計専門家、自治省の地方制度に詳しい役人等から講義を受けてきました。

監査委員の任務の重さ、責任を実感するとともに、がんばろうとの決意も新たにしてきました。

この講習会があって、県民大会実行委員会の政府要請行動には参加できませんでした。

でも新聞報道をみて、実行委員会メンバーががんばって要請していることを知って心強い気持ちです。

昨日の夕方帰任しましたが、あいにくのこの天気です。

今日は、日曜版の配達を風雨の合間に配って、後は一日中、自宅です。

孫たちが久しぶりに来ましたが、どこにも行けずにかわいそうに家の中で過ごしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿