2012年7月26日木曜日

オスプレイ阻止・すべての米軍基地の撤去を/新しいノボリで早速宣伝

「オスプレイ阻止・すべての米軍基地の撤去を」

新しいノボリが出来上がりました。

早速、今日の早朝街宣から掲げました。

岩国では、県民・国民の反対をあざ笑うかのように、オスプレイがエンジンをかけて回転翼を回すなど試験飛行が行われ始めました。

「安全を確認するまでは飛行させない」と首相、防衛大臣、外務大臣などが述べながら、その一方、10月からの沖縄での運用方針に変わりはないなどと、強行配備を宣言しています。

沖縄では、これまで安保条約を認め、基地容認だった人々からも、あまりのアメリカ言いなりの姿勢に、これが本当の独立国の姿なのかとの疑問が出され始めています。

今こそ、日米安保条約の廃棄を高く掲げて頑張りましょう。

8月5日(日)午後3時。 オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会に多くのみなさんおご参加をお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿