2012年7月26日木曜日

8・5県民大会実行委員会常任幹事会

本日の午前11時から、「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」実行委員会常任幹事会が開催されました。

新たに、実行委員会に沖縄県商工団体連合会の加入を全会一致で承認し、協賛団体が、25日現在で75団体になっていることを確認しました。

当日は、宮古と八重山でも同日の大会が開催されるとの報告もなされました。

シンボルカラーについては、「赤」に統一することを確認。

私は、当日、会場にこれない県民がシンボルカラーのハチマキや、プラスターなどを自宅前の道路などで掲げたり、同時刻に会場と一体となって唱和できるような全県一体の行動を提案し、検討することになりました。

当日の、交通手段について、貸し切りバスは近くの駐車場を確保、自家用車については、琉大、沖国大などを含めた駐車場を確保し、シャトルバスを運行するとの報告がありました。

この後、1時から実行委員会、2時からは実行委員会と共催団体の会議を開催します。

大会成功にがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿