2010年7月31日土曜日

FMレキオ・FM21のラジオ生出演、無事終了

FMレキオ、FM21のラジオ生出演が無事終了しました。

ほっとしています。

5時から25分間、演説をするという企画でした。

日頃演説が仕事といえば仕事かもしれませんが、ラジヲを通して多くの人に聞いてもらうということは初めて。

それだけに緊張しました。

今日は、普天間k値の問題を話しました。

銃剣とブルとーザーで奪われた土地だということ、抑止力というごまかしにだまされないこと、普天間基地は世界一危険な基地であること、普天間第2小学校の米軍機墜落を想定した避難訓練を行っている異常な実態、米軍が居座る理由は思いやり予算など、日本政府が湯水のように米軍基地の維持費を負担している子ことが米軍が居座る一番の原因であることなどを話してきました。

少しでも多くの人に普天間基地問題を再度考える機会になればと思っています。

ラジヲを聞いた人から早速事務所に電話も入っています。

これからも基地のない沖縄をめざしてがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿