2010年7月20日火曜日

米軍への思いやり予算と政党助成金をなくそう

日本の最大の無駄遣い。

米軍への多いやり予算 3700億円余り。

政党助成金320億円。

米軍が日本に居座る最大の理由は、「アメリカ本国に基地を置いておくより、日本に置いといた方がはるかに安上がりだ」と米政府高官も述べている。

世界一の大国の米軍より日本国民のお年寄りや子供たちをもっと思いやるべきだ。

思いやり予算はばっさりと削るべきだ。

民主党も政権に就く前にはそう主張していたのではないか。

政党助成金もばっさり削るべきだ。

民主党や自民党など、衆院の比例の定数を削減して経費を削減すると言っているが、政党助成金の額は国会議員450人分に相当するという。

政党助成金については黙しておいて国民の声を反映する議員定数の削減を狙うとは本末転倒ではないか。

と思うがいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿