2009年8月21日金曜日

弱いものの味方

「共産党は悪政の歯止め役として必要」・・・。

沖縄一区で別の保守系候補を支援している女性と対話しました。

共産党が悪政の歯止め役としての頑張りどきと話し、比例は共産党を応援するとのこと。

民主が時期政権を担うというこの時期に、共産党の値打ちをどのように語ったらいいのか聞いてみました。

曰く、「悪政の歯止め役」、そして「弱い者の味方を強調したほうがいいよ」とのことでした。

「今、格差が広がって弱い人が増えている、その人たちた相談に乗り、その人たちの立場に立っているのは共産党だけ。そこをもっと強調したら」とのアドバイスも受けました。

「弱いものの味方、日本共産党」・・・。

貴重なアドバイスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿