2009年8月31日月曜日

共産党・現有議席獲得/赤嶺政賢さんの議席守る

自公政治ノーの猛烈な風が民主党に吹く中、日本共産党は現有議席の9議席を確保しました。

自公が歴史的な大敗北を喫したなかでの大健闘です。

日本共産党は、自公政権を退場させよようと訴え続けました。

この選挙での大きな役割を果たしました。

同時に、新しい政権のもとでは、「よいものは協力し、積極的に推進。悪いものは歯止めの役割を果たし、問題点を改めさせる役割を果たす」と訴え続けました。

沖縄でも、民主党への猛烈な風が吹く中、自民党は全滅しました。

そういう中で日本共産党が前回並みの得票を獲得し、赤嶺政賢さんの貴重な議席を守り抜きました。

歴史は大きく動きました。

これからが、国民が主人公の政治への第一歩です。

後期高齢者医療制度廃止、辺野古への新基地建設断念、普天間基地の撤去・・・。

新しい民主党政権がまず直面する課題です。

日本共産党は、これらの実現を強く迫っていきます。

これからも、日本共産党へのご支援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿