2009年8月15日土曜日

戦争を繰り返さない決意を固める日

64回目の終戦記念日となりました。

今朝もラジオ体操後の懇談の中で、この8月は気が重たいとの体験者の話を聞きました。

それぞれが、つらい思いを語っていました。

戦争を絶対に繰り返さない決意を固める日にしましょうと街頭からも訴えました。

「あの侵略戦争に命がけで反対した日本の政党の中では日本共産党だけでした。この日本共産党の先輩たちを誇りに思います。私はその先輩たちの意志を引き継いで頑張ります。この日本共産党を今度の選挙でのばしてください」

この思いが届いてほしい。

いや必ず届くと信じて頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿