2014年1月24日金曜日

出張から帰ってきました

 21日から今日まで、県議会議会運営委員会の視察調査で、滋賀県と三重県に行っていました。たった今、県議会に戻ってきました。

 議会改革取り組みとの、議員提案による政策条例制定について両県議会の経験を学んできました。

 参考にしてがんばります。

 特に、沖縄県議会でも「沖縄県不発弾対策条例」の制定をと提案してその成立目指して取り組んでいるだけに勉強になりました。

 名護市長選挙以降の、県内政治の同行が視察先でも気になってネットで新聞などを常にチェックしていましたが、早速忙しくなりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿