2013年8月5日月曜日

オスプレイ撤去へ県議会が緊急行動

県議会は今日、オスプレイの配備についての各派代表者会議を開催しました。

自民党が欠席する中での会議でしたが、全会一致の県議会決議にそって行動を起こすべきとの意見が出席した全会派から出されました。

その結果、オスプレイの追加配備に断固抗議して撤回を求める議長声明をだすこと、また、今日の夕方に、議長、副議長が多くの県議に参加を呼びかけで普天間基地のゲート前で抗議の意思を表することを確認しました。

今日も現地では抗議行動が朝から組まれていますが、私は9時半から議会運営委員会があったっために参加出来ませんでしたが、朝の7時半から儀保十字路でオスプレイ阻止の定例の朝立ち宣伝を行いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿