2013年8月14日水曜日

アルゼンチン

ブラジル移民105周年で、県議会代表団として来ました。大変なご苦労を乗り越えて県人会もブラジル社会で大きな地位にあるようです。サンパウロでの記念大会は300人余、沖縄まつりは数千人の歓迎を受けましたた。カンポグランデ市でも、県人会館に300人余が歓迎会を開催してくれました。沖縄から来ると聞いて遠くは6時間もかけてこられたとのけことです。うちな~人の絆は地球の裏側でも繋がってることに感動しました。領事、州知事、州議会などとの会談、県人会員訪問と強行スケジュールをこなし、今日、アルゼンチンへ移動。いま、ブエノスアイレスにいます。ここでも、県人会の皆さんが出迎えてくれました。これからら激励交流を深めてきます。
それにしても、時差ボケとうのは大変な事で、睡魔に襲われ続けてます。
最後まで頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿