2012年12月7日金曜日

県制度融資の借り換え制度を来年創設へ/一般質問で知事が答弁

12月議会の一般質問が終わりました。

米兵の犯罪を防止するための、民間地域への米兵の立ち入りを制限する沖縄県条例を制定について質問し、問題提起を行いました。

終了後、多くの議員からぜひ議員提案で行おうとの賛同も寄せられました。

制度融資について、知事は、次年度で県の融資の借り換えを一本化できるようにするなど実施したいと答弁しました。

消防の緊急災害派遣隊の特殊勤務手当については、去年まで0だったのが8消防で整備されたとの答弁があり、消防士の増員でも、那覇市が定数を71人増員し、実数で今後増員する。沖縄市がすでに15人増員した。今後とも市町村と連携して増員を図りたいとの答弁がありました。




一般質問、12月7日

0 件のコメント:

コメントを投稿