2011年7月26日火曜日

久しぶりにジョギング

久しぶりに、ジョギング。

帰宅の車の中で、「久しぶりにジョギングでもしようか。体を鍛えないと衰えるだけだ」とあれこれ考えながら、「家に着いたらすぐに出ないと、また、あれこれ理由をつけてサボってしまう」と心に決めた。

なんと大げさなことかと思われるかもしれないが、それがそう簡単でないのです。

議員になる以前は、ほぼ毎日のペースで10キロをゆっくりとマイペースでジョギングしていた。

それが今では、あれこれ忙しさを理由にサボってしまっているのだ。

儀保の我が家を出発、桃原、山川、守礼門をくぐり、首里城を見ながらと言いたいが、走るのに精一杯で、首里城の景色を堪能する余裕はない。当蔵から汀良へと向かう。この辺までくれば、最後まで走れるに違いない。俺の体力もまだまだ大丈夫だ。赤平の坂を下り、儀保十字路から左折し我が家へダッシュ。

たったの4キロだが、数年ぶりなので走れただけでも嬉しいものである。

ブログで、過去のことを調べたら3年前の9月にまったく同じ思いが書かれていた。

やはり、その時も意を決して走り、いつの間にか忙しさを理由にサボっているのだ。

それでも、思い出し思い出し、気軽に時間がる時に走ってみようと思う。

昨日のジョギング効果だろうか、今日は、快調のような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿