2011年7月8日金曜日

ふりそそぐ黄金の花

ふりそそぐ黄金の花。

まさにその名に恥じない見事な「ゴールデン・シャワー」がモノレール牧志駅下で見ることができます。

今までも、ゴールデン・シャワーは各地で見てきましたが、これほど見事なものは今までのなかで一番といっていいでしょう。

議会に向かう途中にあり、2週間ほど前から確認し写真に撮ろうと思っていたが、時間が気になっていたのと、頭が質問のことでゆとりがなかったせいで、いつも通り過ごしていた。

今日、運よくカメラも携帯していたので、車を止めてゴールデン・シャワーを浴びようと木の真下からレンズを向けた。

太陽光線が黄金の花弁を通してふりそそぐ。

腕のいいカメラマンなら見事な構図で撮れるはずなのにと思いながら何枚かシャッターを切った。

時期がわずかに過ぎたのか、あるいは太陽光のせいか、黄金色が白く薄くなっている花房も見受けられた。

道行く人たちも携帯のカメラを向けていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿