2011年7月2日土曜日

消防士の増員を図っていく。緊急消防派遣手当も条例化へ/公室長が答弁

昨日の県議会一般質問で、消防士の増員問題を取り上げました。

国指針より1326人不足し、53%の配置で、全国最下位であることが明らかになりました。

私は、次期振興計画で増員を図るべきとせまり、「公室長も、当然、次期振興計画に盛り込まれるべきもの」と答弁し、増員を図ることを約束しました。

また、緊急災害派遣隊の特殊勤務手当が支給されていないことを指摘し改善を求めました。

公室長は市町村の条例整備を図り改善を図っていきたいくと答弁。

以下、今朝の新聞記事を紹介します。


グラフを使って実態を明らかに。7月1日


琉球新報 7月2日


沖縄タイムス 7月2日


沖縄タイムス 7月2日


0 件のコメント:

コメントを投稿