2011年3月29日火曜日

2月議会終わる

2月定例議会が今日終わりました。

泡瀬干潟の埋め立て予算を削除する修正案が予算特別委員会では可決されていましたが、本会議では改革の会の2人の議員が修正案に反対したため、原案が可決されました。

裁判でも経済的合理性がないと指摘された無駄な埋め立て事業はきっぱりとやめるべきです。

修正案は残念ながら通りませんでしたが、議会での差は1票差でした。

これからも世論を高めていきましょう。

東日本大震災の復興のために、全国的にも無駄な事業の凍結、中止が求められてきます。

泡瀬の埋め立て事業も大半は国の事業ですので、その予算は東北の支援、復興に回すべきだとの声が必ずや広がっていくことでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿