2008年5月18日日曜日

後輩議員からの激励

16日にメールが入っていました。

共産党市議団の一期目の(いわば後輩議員に当たるのかな)からのメールでした。

先輩思いの優しい議員です。

この激励にもこたえてがんばります。

以下は、激励のメールです。

連日の大奮闘本当におつかれさまです。昨日の活動者会議では堂々としたおさむさんの訴えに、こちらまで誇らしい気持ちになりました。今日は祖国復帰記念日ですね。昨年のまさにこの日に、那覇市議会で教科書検定意見撤回の決議をあげたことを思い出しました。
 もし私が将来に「そのとき歴史が動いた」みたいなテレビ番組に出演することがあれば、「あの県民大会の成功の大きな転機になった那覇市議会の決議採択には渡久地修さんの奮闘があったんじゃ」と回顧したいと思います。きっとそのときには沖縄から米軍基地がなくなっていることを信じて。
 オサムさんと一緒に活動できることを誇りに思います。県議選挙必ず勝ちましょうね。 比嘉瑞己

0 件のコメント:

コメントを投稿