2014年8月13日水曜日

辺野古ゲートでの抗議行動と防衛局長への抗議行動

昨日は、日本共産党県議団そろって辺野古現地での抗議行動に参加。党那覇市議団、南風原町議団も参加していました。

午後からは、沖縄防衛局長に赤嶺政賢衆院議員とともに抗議に行ってきました。
防衛局長には、赤旗日曜版のスクープ記事を示して、沖縄防衛局が秘密裏に辺野古の埋立工事の準備のための工事を50億円余で大成建設と契約を結んでいる事を示して、事実かと問いただしました。
防衛局長は、「安全な作業に影響がでるので好評できない」と述べ、事実を否定しませんでした。

公道の横断歩道上に設置された危険な山形鉄板を鉄鏡するように求めました、撤去に応じない考えを示しました。

県民の総意を無視をして、強引に工事を進める防衛局の姿勢に厳しく抗議しました。

 8月12日辺野古ゲート前、手前が危険な鉄板
 

沖縄防衛局長(手前)、
向こう側左から嘉陽県議、赤嶺衆院議員、渡久地修県議

0 件のコメント:

コメントを投稿