2013年12月7日土曜日

秘密保護法強行を糾弾/新たなたたかいで廃止の大運動を

秘密保護法を自公が強行可決したことを受け、今日、緊急の街頭から訴えを4箇所で行ってきました。

自公が国民の猛反対を力で強行したことを糾弾し、戦争推進政党になった自民党と公明党に今後の選挙で厳しい審判を下そうと訴えました。

そして、この悪法を廃止に向けた新たな国民的な大運動を起こそうと呼びかけました。

また、安倍内閣が辺野古の埋め立てを強行しようと仲井真県政に圧力をかけていることについても、県民はこのような恫喝と圧力に屈せず、普天間基地の閉鎖・撤去、県内移設断念の総意は変わらない、知事もきっぱりと埋め立て申請を拒否するように呼びかけました。

この緊急街宣は、翁長大輔那覇市議も一緒に行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿