2012年3月16日金曜日

識名トンネル、辺野古埋立免許などで質疑/県議会予算特別委員会

昨日の予算特別委員会は、土木部の予算審議でした。

識名トンネル虚偽契約問題などについて集中審議しました。

私は、県が業者と相談して虚偽の契約書を作成した、その時点で官製談合になっているのではないか。議会に図らないようにと県が文書まで業者に出している問題などを追及しました。

部長は、不適正つだったとはいうものの、当時は工事を進めていくために仕方なかった措置との答弁に終始。

まさに開き直りです。

この問題では、部長答弁では不十分と、知事と副知事に対する総括質疑を要求しました。

その他にも、泡瀬干潟埋め立てを中止すること、辺野古の埋め立て免許について、モノレールでのウチナーグチのアナウンスについて、かつての大道松原、県道松川線の松並木の復元などについても質疑しました。

今日は、教育委員会です。

老朽校舎改築、30人学級などについて質疑します。

0 件のコメント:

コメントを投稿