2011年11月9日水曜日

出張から夕方か帰ってきました

月曜日から今日まで出張でした。

奈良県議会、大阪府議会の視察調査。

議会基本条例や議会改革などについての調査でした。

いくつか沖縄県議会に参考になる事例がありました。

さて、普天間基地の辺野古移設に向けて、政府が年内にも沖縄県に対して環境影響評価書を提出する動きを見せている中、今日、県議会米軍基地対策等区別委員会が開催されて、同評価書を提出しないようにとの意見書を全会一致で可決したとの報告を大阪で受けました。

明日は、それを受けて議会運営委員会が開催され、14日にも臨時議会を開くこと決める予定です。

アメリカ言いなりで基地を押し付ける民主党政権にきっぱりとした県民の意思を示していくようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿