2011年11月28日月曜日

成功した沖縄での日本平和大会

昨日は、日本平和大会in沖縄の閉会集会でした。

基地が返還されて目覚ましい発展をとげている新都心公園での集会とその後のピース行進が行われました。

閉会集会には、稲嶺進名護市長も駆けつけ挨拶し、大きな声援を受け、辺野古新基地建設断念へがんばろうと熱気にあふれました。

ピース更新は新都心を一周しました。

前日の土曜日には、私は、東京代表団の交流会で、沖縄の基地問題で報告しました。

映像などをつかったパワーポイントで報告し、参加者からはとてもわかりやすかった。そのデーターをくださいと何人からも申し入れを受けました。

沖縄県民のたたかいと全国の連帯したたたかいが、日米両政府を追い詰めています。

これからのたたかいがさらに重要です。

ともにがんばりましょう。



閉会集会

0 件のコメント:

コメントを投稿