2011年11月15日火曜日

宮城県議選挙、共産党倍増の4議席

一昨日投開票の宮城県議選挙で、日本共産党は現有の2議席から4議席に倍増しました。

日本共産党は3月11日の大震災発生後ただちに災害対策本部を立ち上げて、被災者救援に奮闘。全国から被災者救援の募金、支援物資も寄せられ、連日多くのボランティアが駆け付けて被災者救援に全力をあげてきました。

被災地復興に逆らう水産特区構想や民主党のTPP参加などに対して被災地での審判が下されたことになるのではないでしょうか。

いま、日本がやるべきは、被災地復興に全力をあげることです。

私も、この間、2度にわたってボランティア支援に行ってきましたが、日本共産党はこれからも全国的な支援活動をさらに強化していくものです。

倍加した日本共産党県議団のみなさん、、被災者支援、復興に全力でがんばってください。

私たちも応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿